文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/08/16 本日のNewsまとめ(*^^)v

どーも、こんばんわ!☆彡
いーちゃです(`・ω・´)

 

本日のNewsまとめました!(*^^*)

this.kiji.is

おすすめ度:★★★
こんな事例、今までありませんでしたね。反社会力に融資したとしても、必ず面と向かって合意を取るプロセスがあると思うので、そこでなぜ見抜けなかったのかが不思議です。

 

 

forbesjapan.com

おすすめ度:★★★
FBに粛々と迫る影。テレグラムは完全に手の届かないところに行ってしまいましたが、今回はどうか。取り込むのか潰しにかかるのか。

 

 

diamond.jp

おすすめ度:★★★
少し本題とはそれますが、私は学生時代に土木を専攻しておりました。そこで、過積載トラックが公共のインフラにかなりの負担をかけていることを実際のデータから学びました。
その時は解決策として、「全トラックにGPSをつけるようにすればいいんじゃないか?」とか思っていました。
このような件が発生してしまうことを考えたら、別の角度から考えても「やはりGPSなどで追跡できるようにした方がいいのではないか」と改めて思いました。

※データというのは、橋の裏に機械を設置しておき、どれだけの歪みと揺れが生じているかなどを計測したデータです。そこから、どれだけ想定外の負荷がかかっているかを学びました。

 

 

www.lifehacker.jp

おすすめ度:★★
簡単なのは【シークレットモード】です。
シークレットモードは毎回キャッシュを読み込むので、多分記事内のようなことは発生しない(はず)。

>Googleがキャッシュしたページを保存していない場合は、URLの前に「web.archive.org/web/」を追加して「Internet Archive's Wayback Machine」からコピーを取得しましょう。
あまり出くわしたことはないですが、こういう使い方があるのですねー

 

 

exp-d.com

おすすめ度:★★
最近、やめていたTwitterとインスタを再開して、感じていること。
sns強者の色々な方々に、信用を上げる方法を学ばせていただいております。
『コミュニティ内での共感や、自分に合ったものを探求する結果、消費行動が多様化してきてた。それに応えるには、顧客との直接の関わりが避けて通れなくなってくるだろう。』

 

 

amp.review

おすすめ度:★★
現金の方が怖くないですか。現金は紛失する恐れがあるし、残額を管理しきれない。電子マネーやクレカなら、マネーフォーワードやマネーツリーなどを用いれば残額を一発で可視化できます。

 


www.fashionsnap.comおすすめ度:★
襟がよれないTシャツですか。これはなかなかいいですね。一着試しに買ってみようかな。普段Tシャツはオーバーサイズで着ているので、そこも少しチャレンジ。

 

 

front-row.jpおすすめ度:★
希少性高過ぎて、働いている側が認識しているかの方が問題な気がする笑

 

 

www.itmedia.co.jp

おすすめ度:★
すごい笑リアルSAOみたいですね^ ^