文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/08/29 Newsまとめ(^^)

どーも、おはようございます!いーちゃです:)


www.yomiuri.co.jp

おすすめ度:★★★
努力の成果をレポートとしてまとめるのは思考の整理をするツールとしては有効だ、と思うので、自分でやるべきなのかなと思いました。
ただ、いいものをまとめるという意味や、自分が知らないことについてまとめられた資料を読むという意味なのでは、買ったものを参考にして実際にやってみた、という活用方法は全然ありだと思うので、やはり出品されていてもいいのかなとも思います。

それよりも私は「出品」云々カンヌンではなくて、「宿題の内容」をもっと自由にしてあげてほしいです。
例えば、ゲームなど。「エイム向上した」「チームでのプレイングスキルが上がった」なども十分に面白い研究になり得ると思うので、そこに制約をかけて欲しくないです。

あくまでも、研究は子供達が熱中できることをやらせてあげてほしい。
そこを改善せずに制約をどんどんつけるのはいかがなことかと思いました。

 

 

www.itmedia.co.jpおすすめ度:★★★
メルカリ、ライン、メタップス、アリババで役者は揃ったかと思われましたが、Amazonも入ってくるとは。口座数から考えても、1番期待できると言ってもいいかもしれないですね。ただし、手数料が高い部分がどうなるかが気になります。

 

 

www.asahi.com

おすすめ度:★★
面白い。レム睡眠がなくすことができるかもしれないとのこと。睡眠の質が上がる可能性があると考えるとすごいことですね。

 

 

www.bloomberg.co.jp

おすすめ度:★★
中国の検閲とやろうとしてることは同じかもしれませんね。セルフサーチの結果を操作しろといっているってことですよね。

 

 

www.sbbit.jp

おすすめ度:★★
宇宙の産業って職の他には何があるんだろう。筋トレとかはどうじゃ?

 

 

www.itmedia.co.jp

おすすめ度:★
へぇ!これは知らなかった!!iPhone6以降のバッテリー交換、本体交換(激安)は12月までなんですね!
まあ、ついこないだ変えたばっかなので、使わないですかな。。

 

 

gendai.ismedia.jp

おすすめ度:★
使わなくても生活できますからね。なくなるでしょうね。

 

 

newspicks.com

おすすめ度:★
CRISPR -cas9は本当に遺伝子編集の概念を覆しましたね。すごく楽しみです。

 

 

www3.nhk.or.jp

おすすめ度:★
思考の錯覚。そして死角ですね。