文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/08/10 本日のNewsまとめ(*ノωノ)

どーも、こんばんわ!☆彡
いーちゃです(; ・`д・´)

 

本日のNewsまとめました( *´艸`)



www.businessinsider.jp

おすすめ度:★★★
1年ほど前の記事になりますが、ビルパックに関しては、こちらが非常にわかりやすかったので共有させていただきます。

「服薬の常識」と流通を変える次世代型「オンライン調剤薬局」がやってきた|WIRED.jp

すごーく要約すると、
アメリカでは日本のように錠剤を小分けにする文化がないので、薬ごとで摂取量が分かりづらい』
ということのようです。

ここからは推測ですが、Amazonは1回分の錠剤が出るガジェットを作るのではないでしょうか。

理由としては、
botのように一家に複数台は置かないはず
・自動で定期購買する機械が出来ること
・機会さえ広めてしまえば、顧客を独占できる
などの理由があります。

これから、どんどん人口は高齢化していくので、とても有意義な買収だと思いました。
医療界のプチ革命ですね。
(おおきいのかな?そこはよく分からないですが笑)

 

 

www.itmedia.co.jp

おすすめ度:★★
そのまま口座に入ってくるのがいいですよね。
いまのビジネスのフローにあまりテコ入れをせずに入れられるのがいいですね!

 

 

www3.nhk.or.jp

おすすめ度:★★★
末尾が「iqy」になっているものは注意が必要ですね、、、
アドレスや拡張子がおかしなファイルやメールは絶対に開かない方がいいです。

 

 

www.wwdjapan.com

おすすめ度:★★
リメイクの時代が来ます。
小さい波ではなく、かなり大きな波だと思います。

 

 

jp.reuters.com

おすすめ度:★
宇宙軍かぁ。
ロマンはありますね。
費用対効果がどれだけあるかは、よく分からないですが笑笑

 

 

www.businessinsider.jp

おすすめ度:★
ピグモンもなんですけど、なんといっても【サマポケ】の使い勝手はヤバイ!!
モノを置くために家賃が数万円高い物件を探すよりも、絶対に寺田倉庫に預けた方が得!!

 

 

jp.techcrunch.com

おすすめ度:★
「得意な分野」で腹だらけるだけでなく、主導権は常に「自分」だというところがすごくいいですね!
面白そう!