文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/08/30 本日のNewsまとめ(^^)

どーも、こんにちは(/・ω・)/

すずかやです(*ノωノ)

 

www.sponichi.co.jp

おすすめ度:★★★
出た出た、#youtoo 案件。
本当にこれは酷いです。毎度毎度、協会の理事は一体何をしているのでしょうか?

 

 

diamond.jp

おすすめ度:★★★
メジャーリーグサッカーみたいに各チームで外国人枠の売買ができる様にすればいいと思います。
そのためには、リーグのいまのマネタイズの仕組みを変えないといけないという作業は発生するのですが、凄く面白いと思いますよ。

 

 

 

gigazine.net

おすすめ度:★★
私の身近にも、目が不自由な方で大手の企業に勤めている方がいます。本人から見えない旨を語ってくださったので色々と生活で不自由な点を伺ったのですが、まず目が見えるようになったら、「みんなとスポーツがしたい」と言っておりました。そして、iPS細胞やITの力に非常に期待をしていると仰ってました。

話しを聞いていると、その方は目が見えないのを自分の特徴だという風に説明をしており、何不自由なく過ごしている私より何倍もの肉体的、そして精神的な努力をしておられるのだな、と素直に凄い方だと感じました。

そして、ふとそんな方々の努力が報われる時代が来たらいいな、と思いました。
陰ながら応援しております。

 

 

www.itmedia.co.jp

おすすめ度:★★
凄いなFB。囲い込み方が秀逸!!
youtubeやっていない層がまだ熱いと踏んでの行動なのかと思われますが、抜かりないですね。

 

 

japan.cnet.com

おすすめ度:★★
Twitterのフォローを解除すべき、というのはどのように選別しているのかが気になりました。
わりと際どいけど面白いことをやっている人はたくさんいたのですが、その人たちもバンされてましたから、、、

 

 

www.asahi.com

おすすめ度:★★
オージーワギュウなんぞ敵じゃないでしょ笑
いわゆる日本の最高級の和牛は、本来であれば優良な血統のメスの種を使うことが必須ですが、オージーワギュウのほとんどは和牛のオスのタネを用いて、ネーミングだけ変えているのがほとんどだったはず。なので、ワギュウというものの、とてもじゃないけど和牛とは言えないようなものがオージーワギュウです。
海外で本物の和牛を自前で作るのはまず無理だと思われます。

参考文献
『牛肉と日本人』(吉田 忠 著)

 

 

this.kiji.is

おすすめ度:★★
理論上でいくら説明をされても、星が作られるというのは壮大すぎて全然想像が出来ないんε-(´∀`; )

 

 

gigazine.net

おすすめ度:★★
地球にもまだこんな面白い場所が残っているとは( *´艸`)
ワクワク案件:)

 

 

jp.techcrunch.com

おすすめ度:★
家具はシェアというわけではなくレンタルか。これはなかなか面白いですね。イニシャルコストを払い終わったら、後はほとんど利益になるという、周ればチャリンモデルや。

 

 

this.kiji.is

おすすめ度:★
007の車ですか!かっこいいですね。
それにしても、歴史ある企業がこのタイミングで上場なんですか。何でだろうか、気になります。

 

 

withnews.jp

おすすめ度:★
面白い!!センスある!!