文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/07/24 Japan Today`s News(*´ω`)

どーも、こんばんわ!☆彡
いーちゃです(; ・`д・´)

 

本日のNewsまとめました(*´ω`)


thebridge.jp

おすすめ度:★★★
Aminoおもしろい!
使ってみましたが、今までにない使いやすさですね!
これはとてもいいですね!
1) 若者に刺さるニッチなコンテンツコミュニティが日々生み出される
2) 豊富な情報量をUIに反映させることで40代以上のユーザーが参加しづらい導線を作る

 

 

boxil.jp

おすすめ度:★★★
うわ、楽しみ!!
これは応援したい!!!
今の教育には思うことがありますからね。。

 

 

mainichi.jp

おすすめ度:★★
『政府や証券業界は、現預金に偏る家計の資金が、経済成長に資する企業への投資資金として回るような政策を進めてきた。日銀の統計に基づく投信保有額の増加は政策効果の表れとみていただけに、金融庁幹部は「我々の認識以上に個人の投資への動きが進んでいないなら、改めてどうすべきか考えないといけない」と厳しい表情を見せた。』
そうなりますよね。。
これはかなり大きなニュースですね、、、

 

 

gigazine.net

おすすめ度:★★
AppStoreがこんなに稼いでいるとは!
App payも使えるようになったのも大きそうですね。

 

 

jp.techcrunch.com

おすすめ度:★★
気になります!!
もう一山当てたのが凄いですよね〜
FBの件を誰もまぐれとは言わないでしょうし。

 

 

this.kiji.is

おすすめ度:★★
トヨタが開発を見通して発表。
楽しみですね^ ^
NAVYAと比較して確認しよー。

 

 

newswitch.jp

おすすめ度:★
以下抜粋。
『ミラーレスカメラ「EOS キスM」を3月に発売しました。現在までの状況は。
 「発売以来、4―5月は国内で20%以上のシェアを占める。先行発売している『EOS M100』と合わせるとシェアは30%を超えてくる。シェア1位を獲得できており、非常に好調だ。顧客層では女性ユーザーが非常に多い。』
女性からの支持はかなり大きいでしょうね!
しかし、キャノン素晴らしいですね!

 

 

www.bloomberg.co.jp

おすすめ度:★
どう言う状態なんだろう。
まあ、宇宙業界の筆頭選手になるとは思っているので、このまま突き進んで欲しいです(*´-`)

 

 

withnews.jp

おすすめ度:★
めちゃくちゃ面白かったです笑笑
社長に私服のことを注意しておきながら、
よっぴーさんも私服で家に乗り込んでたのに吹きました笑笑