文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/08/28 のNewsまとめ

どーも、お疲れ様です!いーちゃです(*ノωノ)

昨日のNewsまとめました( *´艸`)

 

tech.nikkeibp.co.jp

おすすめ度:★★★
女性用の下着はわからないですが、サイズ選びに困りそうだというのはなんとなくわかります。
私は足の形が少し特殊で甲高幅広首細なので、ぴったり合う靴っていままであったことがないんですよね。。。
下着と靴、スーツは少し高くても買う人は多そうですね。課題は私服。

 

 

www.sankei.com

おすすめ度:★★★
これは必要だ。最近は浮気する夫婦も少なくなってきているという統計を数日前に見た気がする。
なので、より夫婦愛を深めるには必須なアイテムですね。まじめに。
参考:「不倫」に走らない誠実な夫はなぜ増えたのか? 博報堂生活総研の「トレンド定点」(第15回)(1/5) | JBpress(日本ビジネスプレス)

 

 

note.mu

おすすめ度:★★
VWGってこんなに大金ですね。読んでいて、とても驚きました。以下の部分が確かにそうかもしれない、と感じました。
今朝見たトヨタUberに出資した件にも少し納得です。
VWグループは自動運転をサービスとして売り出すのがメインではなく、あくまで量産車に対し自動運転機能を売り出し、収益を上げる戦略を持っているのではないか』

 

 

diamond.jp

おすすめ度:★★
ヤッホーブルーイングを更に応援したくなりました。
本当に面白い。

一番気分が下がっているときの以下の星野さんの言葉が熱い!!
>「まだやれることはあるんじゃないか」と。びっくりしました。売上が2桁ずつ下がって、8年間も赤字なのに、この人はまだ諦めていないんだ、と。
>さらに驚いたのは「とことんやって、それでもダメなら会社をたたんで、2人で釣りをして余生を暮らそう」と言うんです。星野は釣りなんかやらないのに、僕が忙しくて趣味の釣りにも行っていないことをわかってくれていたんですね。

バチバチに喧嘩したその晩にした対応の部分も面白い!!
星野リゾートのスタッフは驚いていましたね。するとその夜、星野からメールが来たんです。内容がびっくりなんですが……「井手くん、今日の議論はおもしろかったね! ああ言ったけど、井手くんの言うことも一理あるね」なんて書いてあるんです。

 

 

www.buzzfeed.com

おすすめ度:★★
堀江さんが、予防医療普及協会ではHPVワクチンのことをよく知ってもらうためのキャンペーンやってるらしいので参考に。

知ってほしい、子宮頸がんのこと | 患者さんと向き合う医師より 「子宮頸がん」で亡くなり子宮を失う女性を一人でも減らしたい。(一般社団法人 予防医療普及協会 2018/08/20 投稿) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)

 

 

www.nikkei.com

おすすめ度:★
これはいい情報!
(就職・転職に限るというのが気になりますが、、、)

 

 

news.yahoo.co.jp

おすすめ度:★
なるほど、これは面白い指摘。趣味で続けている人が市場を壊しているとは非常に面白い指摘ですね。