文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

家でスリッパ履く派です

はじめに

どーも。お元気ですか?

『いーちゃ』です。

  

今日の振り返り

みなさん、こんばんわ!

本日はかなり早めに記事が書けました(^^♪

 

てか、深夜に書くのがおかしいですよね笑

 

今日の晩御飯は、自宅でネギトロ丼!

今回は青ネギを乗せている、オーソドックスなパターンです。

 

f:id:e-cha:20180623221410p:plain

写真:いーちゃ

 

うんまかったー(*^▽^*)

 

そうだ、この間どこかのお店でネギトロを頼んだ時に、

「これいい!」を思ったことがあるのですが。

 

それは、

青ネギではなく、白ネギを乗せるとおいしんです!

 

青ネギ独特の臭みとは違って、

白ネギは甘みがあって、ネギトロのうまみを引き立てるんですよ!

 

それ知ってから、

ローテーションで青白青白とトッピングして味の変化を楽しんでおります:)

 

皆さんも一度ご賞味あれ!

 

今日の学び

今日知ったのは、『プロゲーマー』について。

 

f:id:e-cha:20180623223809p:plain

引用元:http://teiougaku.net/professional-gamer/

 

これびっくりしたんですけど、

プロゲーマーの寿命ってめちゃくちゃ短いんです( ..)φメモメモ

 

年収でいうと1億稼ぐゲーマーも珍しくないようなのですが、

なんとゲーマーは、

18歳でピークを迎え、

20歳以降は指導役として活躍し、

24際で引退をするみたいなんです。

 

めちゃくちゃ早いですね!

 

でも、これで6~10億も稼ぐと考えると、、、

凄いですね(;゚Д゚)

 

今はゲームのことを『e-sports』とかいっていますけど、

こういったマイナー『スポーツ』はこれからいくらでも成長していく気がしますね♪

 

目が離せません👀

 

そうだ、一回韓国で本場のe-sportsを見てみたいなぁ。

 

最近のトピックニュース

www.gizmodo.jp

おすすめ度:★★★

 

 

www.asahi.com

おすすめ度:★★★

これはサブスクリプションで稼いでいる人にとっても、

ユーザーにとっても便利になりましたね!

FBから目が離せないですね。

 

jp.reuters.com

おすすめ度:★★★

 人権侵害の発言は良くないですね。

私もかなり思ったことを口にしてしまうので、

発言に気を付けたなきゃです。。 

 

newswitch.jp

おすすめ度:★★

これは面白うですね!

うまく使えば、双方にとってwin-winな制度になりうりますね。

  

www.newsweekjapan.jp

おすすめ度:★★

漫画やアニメも受け入れられているので、

ラノベもすんなり受け入れられると思います。 

 

www.businessinsider.jp

おすすめ度:★

 分かります。

自分は9カ月間の学校制度で、

そこからは完全放置制度です、、

 

www.itmedia.co.jp

おすすめ度:★

金で決めちゃ、やーよ。。(;´・ω・)

仕事忙しいと帰ってこれなくて育児と両立できないけど、

そこんところ大丈夫です?

 

おわりに

 今日もお疲れ様です!

今日は本読んで、軽く勉強して、だらだらしていました。

 

なんでも後回しにしちゃうタイプなので、

ブログを最後にしてしまったので、

この時間に挙げるというwww

 

皆さんもよい週末をお過ごしくださいませ!