文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

テクテク日記。

はじめに

どーも。お元気ですか?

『いーちゃ』です。

 

潮干狩り行こうとしたんですが、

寒すぎてやめました笑

 

今日の振り返り

本日はガストで『ビーフカットステーキ てんこ盛り』を食べてきました♪

庶民的ですみません。。

ガーリックソースと一緒に食べて、絶妙においしかったです^^

(写真撮るの忘れてた。。)

 

 

なので、ネットから写真撮るのうまい人のものを載せちゃいます(`・ω・´)

 

ドドン!!

f:id:e-cha:20180616224004p:plain

引用:https://goo.gl/images/SjqcNy

 

これで1200円です!!

 

ファミレスで1000円越えは確かに高いかもしれませんが、

ちょっとお高いレストランで食べると、

軽く4000円はすると思います。

 

あと、写真の左上にあるプレートでお肉を焼くと、

『ジュ!!肉肉』

と音がするので、周りの注目も浴びれちゃうんですね笑

 

あり寄りのあり、な1品でした☀

 

今日の学び

 本日の雑学は、

  • 『彗星』と『流星』の違い
  • 『彗星』と『小惑星』の違い

に関してです。

 

まず、

  • 『彗星』と『流星』の違い

です。これは、

『彗星』は天体で、『流星』は大気の摩擦で光る

いになります。

 

次に、

です。これは、

材料に水があるかどうか

になります。

 

これ話して、明日どや顔しちゃってくだせぇ!( ・´ー・`)

 

ちなみに、彗星のといわれている部分は、

実は氷が溶けたのが風に吹かれて尾に見えるんですよ!

 

最近のトピックニュース
jp.reuters.com

おすすめ度:★★★

人気がないから人材が不足しているのではなく、

パイロットがより条件のいい会社に行ってしまう、

というポジティブな理由でした。

離陸着陸も自動運転にしないとならないのも時間の問題かもですね。

 

gendai.ismedia.jp

おすすめ度:★★

記事内の『なによりも人が集まりやすい場所ではないといけません』という部分に納得。人が集まる求心力を作るまちづくり。いいですね。

 

forbesjapan.com

おすすめ度:★

W杯でアイスランド vs アルゼンチン をやっているので、

見てみましたが、かなり面白いです^^

 

www.businessinsider.jp

おすすめ度:★

朝活始めてみようかな。

 

■その他にも気になったニュース

今日はなし

 

おわりに

お忙しい方のためにまとめ始めたので、

早く誰かに見てほしいです笑