文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

テクテク日記。

はじめに

どーも。お元気ですか?

『いーちゃ』です。

  

今日の振り返り

 

なんといっても今日はこれ!!

『日本 vs コロンビア』!!!

2-1でなんと日本の勝利!

 

自分は帰宅したのがハーフタイムだったので、

そこから見ましたが、

もう鳥肌もんでした!!Σ(・□・;)

 

大迫半端ねぇ!!

 

次は岳君の活躍!期待しています!

 

今日の学び

今日はメルカリが上場しましたね^^

公開価格が3000円で、初値が5000円。

約1.6倍ですね。

 

そして、なんとも驚きなのが時価総額

約7000億円になります。

 

日本でももうすでに約200位ほどの規模になります。

同じくらいの時価総額の企業は、

マクドナルド、サイバーエージェント、ドンキなどになります。

 

個人的には、中長期的に伸びる企業だと思うので、

これから大注目ですね!

 

最近のトピックニュース

www3.nhk.or.jp

おすすめ度:★★★

凄い盛り上がり。

お仲間意識は強い日本でも、ここまでの家族意識的なものはもってないですね。

まじでリスペクト!

 

newspicks.com

 

おすすめ度:★★★

こういう時は投資家は、場から離れるそうですね。

全然知らずに買ってました。

まあ、何事も勉強!

週末まで様子見したいと思います。

 

gendai.ismedia.jp

おすすめ度:★★

内容熱すぎなんだな。。

明日も読みたい記事。

 

www.lifehacker.jp

おすすめ度:★★

すごく勉強になります。

 

 

www.afpbb.com

おすすめ度:★

単純にサッカーと被って気になりましたw

 

おわりに

 みなさん、今日もお疲れ様です!

激熱な夜でしたね!

 

明日への元気が湧いてきた!!

おらわくわくすっぞ! 

 

ではでは、また明日!