文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

テクテク日記。

はじめに

どーも。お元気ですか?

『いーちゃ』です。
 

今日の振り返り

今日は疲れました。。

なので、深夜に一人鍋。

W杯をみながらは最高です☆彡 

 

今日の学び

今日もW杯に関する雑談をしたいと思います。

サッカーに関してです。

皆さんも知ってる、"あれ"って実は日本独自の文化なんですよ!

 

何かといいますと、

高校サッカー』です!

 

。。。(;´・ω・)

嘘やろ?

と思った方いらっしゃいますよね?

実はこれは本当の話なんです。

 

もちろん海外でやっていないことはないのですが、

国内有数のサッカースタジアムが、、、、

 f:id:e-cha:20180616023347p:plain

引用元:https://goo.gl/images/3tFrg7

 

こんなことになるのは、本当に珍しいことなんです。

サッカー先進国のヨーロッパや、アメリカ、中国、オーストラリア

などなど各国から『素晴らしい文化だ!』と言われ、

『真似するべきだ』という話も結構あるそうです。

 

実は、日本は高校サッカーに関しては超先進国なんですね:)

 

ちなみに、自分の友人のシンガポール人は、

高校サッカーなのにこんなに人来てるの!?』

とめちゃくちゃ驚いていました笑

 

最近のトピックニュース
www3.nhk.or.jp

おすすめ度:★★★

あいかわらず海外に投資してますね!

調べたら、発電技術の将来性はめちゃくちゃあるみたいですよ☆彡

ソフバン、10年後にはインフラ独占か!?

 

note.mu

おすすめ度:★★★

はぁ(*´Д`)

単純に、わかりやすい分析でした。

今を時めくZOZO!

私流、日本で一番要チェックな企業です( ..)φメモメモ

 

diamond.jp

おすすめ度:★★

これはチケット販売の未来形ですね。

転売屋が儲からない様な仕組みが容易にできます。

 

www.businessinsider.jp

おすすめ度:★

平均が2000万円ですか。

おらに500万ずつ分けてくれ~

 

www.sankeibiz.jp

おすすめ度:★

これ今後も一定数の需要はありそうですね。

 

■その他にも気になったニュース

おわりに

 またW杯開幕戦、見ながらブログ書きましたー笑

 

今週もお疲れ様です!

ではでは!(つ∀-)オヤスミー