文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

テクテク行こうぜ。

はじめに

どーも。お元気ですか?

『いーちゃ』です。
 

今日の振り返り

いやー、ワールドカップ開催しましたね!

サッカー見るの好きなので、

開幕戦はのんびりと見てます🍻

終わってみたら、5-0でロシアの勝ち。。。

素晴らしい開幕戦でした!

 

 

今日の学び

 

ワールドカップ初戦に因んだ豆知識を1つ。

初戦が『ロシア vs サウジアラビア』だったので、

この2か国について。

 

この2カ国の何がすごいって、

世界の国家元首のお金持ちランキングで、

第1位と第4位なんです。

 

資産は

サウジアラビアのアブドラ国王は、1.8兆円

ロシアのプーチン大統領に関しては、4~7兆円と言われております。

 

凄いですねー

サッカー楽しみたいのに、なんかモヤモヤしますね笑

 

引用:

世界の国家元首、お金持ちランキング

 

最近のトピックニュース

gigazine.net

おすすめ度:★★★

これ凄い技術です。

もはや本物がどっちか見分けがつきません。。。

 

jp.techcrunch.com

おすすめ度:★★★

サイバーさんまた面白いことやってますね!

スキルシェアサービスとな。

仕事がなくなると言われているこのご時世、

これからはまさしく個人のスキルを売る時代かもですね( *´艸`)

 

www.itmedia.co.jp

おすすめ度:★★

これ新しい。いいサービス。

 

www.businessinsider.jp

おすすめ度:★★

小さく絞って、最も時間が無駄になる部分を省いていますね。

使ってみたいです:)

 

www.bloomberg.co.jp

おすすめ度:★

これ今後仕事が小さくなっていくことを考えたら、青天井でバズりそうです(;´・ω・)

 

■その他にも気になったニュース

 

おわりに

 W杯開幕戦、見ながらブログ書きました笑

 

眠い笑

そっこー寝ます笑

 

ではでは!