文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

テクテク日記。

はじめに

どーも。お元気ですか?

『いーちゃ』です。

  

今日の振り返り

昨日のコロンビア戦の興奮も冷めやらないまま本日を迎えましたね( *´艸`)

本日はついさっきポルトガルクリスティアーノ・ロナウドがまた点決めていました。

凄いなー。

代表だとだめだ、といわれていた世界屈指のストライカーがこの大舞台で輝いてますね!

 

サッカーがしたくなってきました笑

 

今日の学び

 

学んではないのですが、、

ここ最近、『これからの人生で何をするか?』で悩んでおります。

 

いま、特にこれがしたいということがありません。

 

自分は特に何も考えずに、

中学校、高校に行き、

特にこれといったスキルも身につかない大学に行き、

何となく就職して、、、

といった人生を歩んでいます。

 

が、会社員ってなんか物足りなくて、、、

スキルがなくても、

実力がなくても、

勇気がなくても、

パフォーマンスが低くても、

 

与えられた仕事をして、

それとなく周りと仲良くして、

謝っていれば、

 

基本的には少額ですがお金がもらえて、

特に欲張らなければ、

全然それで一生食っていけるじゃないですか。

 

でも、本当にそれでいいのかな?ってなってしまっていて。

 

このままだと、何にもならなくて、年老いて、

グチグチ世間に不満垂らして、酒飲んで、

ぼーっと散歩して、年金もらって、

 

 

死ぬ。

 

みたいな。

 

。。。

いや、そんなのやだな。

 

と思えてきてしまいまして。

 

というわけで、

これからは毎日何かしらやりたいこととかやってみたことがありましたら、

呟いていきたいと思います。

 

最近のトピックニュース

www.bloomberg.co.jp

おすすめ度:★★★

これはアメリカがどこかで妥協をしなければならなくなるかもしれないですね。

米中の関税戦争で今は投資家がかなり嫌煙しているのだそう。

んー、どうなるかなー。

かなり気になるところではあります。

 

japan.cnet.com

おすすめ度:★★★

 これは日本でもやるとよさそう。

マンションとかなら荷物預かってもらえるけれど、

倉庫ができるなら、まとめて倉庫にエイ、としてしまえばいいので楽ですよね。

何より、家の前に置いていく式だと盗まれてもわからないからやめてほしいですよね。。 

 

www.businessinsider.jp

おすすめ度:★★

 これめちゃくちゃ参考になります。

プレゼンが不得意なので、

このシンプルさと圧倒的なメリットが資金調達のキーですね:)

 

trend.nikkeibp.co.jp

おすすめ度:★★

 これはいいですねー!

中国とかインドとか、東南アジアに大きな影響がありそうですね。

 

newswitch.jp

おすすめ度:★

 時間制の利便性と活躍ぶりが凄いですね。

これとても参考になりました。

民泊している人たちって、どこで稼いでいるのかと思ったのですが、

こんなところでお金稼いでいたんですね~

 

おわりに

本日もおつかれした!!

 

悩みもありますが、これからも元気に生きませう(`・ω・´)b