文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

おす。株買ってみた。

はじめに

どーも。お元気ですか?

『いーちゃ』です。

  

今日の振り返り

 

皆さん、今日は初めて株買ってみました(`・ω・´)b

 

ここ数日間、こつこつと勉強してみたんですね。

なんか本買っていろいろと読んで。シュミレーションしてみて。チャート見てみて。

1日目、

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

2日目、

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 

3日目、

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 

 

そして4日目になって気づきました。

ウンウン言っても、うまくなれねぇ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

 

というわけで、5日目になって、

一旦買ってみようと思い、買ってみました。

 

まあ、理論もクソもなくて成り行きで買ったので、

いきなり損してます笑

 

始めてみての教訓はこれです。

みなさん、『適当に買うのはやめましょう笑』

 

今日の学び

 ブログなんですが、英語でも書いたほうがよくね?

と思ったので、英語でも書きたいです。

でも、それってはてなでいいのかな?

とも思うので、少し英語のブログサイトを調べて書いてみたいと思います^^

 

最近のトピックニュース

forbesjapan.com

おすすめ度:★★★ 

ワクワクしたので一番目にピックアップ!

 

www.cnn.co.jp

おすすめ度:★★

これは凄いですねー。

人・個人にフォーカスした実に興味深い取り組みです。

 

www.asahi.com

おすすめ度:★★

あの事件と同じだ。

鼬ごっこだなぁ。

 

forbesjapan.com

おすすめ度:★★

これ実に興味深いです。

国内だけでなく国外にも目を向けるきっかけになりました。

日本媒体の記事ばっか読んでいても思考が偏ってしまいますからね。。(;・∀・)

 

gendai.ismedia.jp

おすすめ度:★

自分の勉強用に上げます笑

 

www.itmedia.co.jp

おすすめ度:★

これほしいです(´;ω;`)

 

おわりに

株デビューしたものの、

いい株をどう見分けたらいいかが全然わかっていないです(´;ω;`)ウッ…

 

まあ、これから勉強したら何とかなるっしょ(`・ω・´)ゞ

と、かなりマイペースに考えています笑

 

お忙しい皆様、おつかれさまでした!