文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

人間が想像できることは、人間が必ず実現できる

はじめに

どーも。お元気ですか?

『いーちゃ』です。

  

今日の振り返り

 

 

今日は給料日ですねー。

皆さんは給料日です?笑


ジリ貧生活をついに脱却できます笑笑

欲しかった本を大量に購入してしまいました(*´-`)


さて!!

 

今日は色々とありまして。。

 

細かい話しは出せないのですが、
【給与体系が変更】になりました。

 

いままでは開発をしていたのですが、
一線から外れることになりました。

 

まあ、望んでのことなのですが笑笑


立場としては、
『一応開発チームには属しつつ、定時で帰る』
って感じですかね〜

 

そして、いままでは、
『何時に来ても何時に帰ってもいい』
『予め残業代込みの給料体系』
という、罠ありまくりの典型的なブラック労働性でした。

 

しかし、これが
『〇〇時〜〇〇時』
『残業代はした分だけつく』
という、よくある普通の制度に変わりました。

 

なので、これからやりたかったブログとか読書とか、
自分のやりたいことに、

自分の時間をガンガン投資していきたいと思います!(`・∀・´)

 

あ、これめちゃくちゃ嬉しい、っていう話でした(´∀`=)

 

まあ、元から残業代ついていたのがなくなるので、
手取りは少し減るんだろうけど、
やりたいことやれない方が辛いので、
ありがたいです。。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

では、みなさまこれからもよろしくです!

  

今日の学び

 

 今日は壮大な宇宙の話について少し語らおうと思います。

 

「SFの父」のジュール・ベルヌは1865年に『地球から月へ』を書いた。
作中では砲弾でその果てしない宇宙へ、旅立った。

 

が、現実にはいくら馬鹿でかい大砲でも、
初速度を満たすことが出来ず、それは実現することは出来なかった。

 

時は流れ。
ツィオルコフスキーは、当時は古典的な発明で合ったロケットが最適であることを再発名。
まさに、「車輪の再発明」ならぬ、「車輪の再利用」をしたのです。

 

そして、悪魔に魂を売った天才、フォン・ブラウンによってV2が発明される。

その後もその技術は米露にわたり、活用される。

 

。。。

 

今はといえば、宇宙に行くと言えば「ロケット」。

 

そうベルヌは夢の生みの親。

 

そこから学んだ教訓は、数えきれない。

 

人間想像できることは、人間が必ず実現できる

 

彼が言ったこの一言が、頭からついて離れません。

 

最近のトピックニュース

www.footballchannel.jp

おすすめ度:★★★

本当に素晴らしいですね!

次節引き分け以上で決勝進出ですが、

次の相手は世界位ランキング8位のポーランド(;゚Д゚)

楽しみですねー!!

 

www.businessinsider.jp

おすすめ度:★★★

 日本が成熟しきっているってことなんですかね~(;・∀・)

 

toyokeizai.net

おすすめ度:★★

 ソフトバンクがまた面白いことしてますね~

孫さんの頭の中を理解できません。

けど、関連記事として、これ読んでおくといいかもです。

電池が足りない!焦るトヨタ・日産・ホンダ

 

japan.cnet.com

おすすめ度:★★

 これ面白いですね!

協業ってやつですか?

 

www.gizmodo.jp

おすすめ度:★★

 なんと、瞬きだったとは。

 

diamond.jp

おすすめ度:★

 日本は働くということに関しての、女性の比率がとても低いので参考に(;´・ω・)

 

■暇つぶしに読むと面白い記事

www.itmedia.co.jp

 

 

gigazine.net

 

 

おわりに

 

早めに帰ってきたものの、

サッカー見てしまって、

結局日記書き終わったのがこの時間という笑

 

今日は楽しかったー♪