文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

株初めて10日。初めて儲かった(*ノωノ)

はじめに

どーも。お元気ですか?

『いーちゃ』です。

  

今日の振り返り

今日は、個人的にうれしいことがありました。
10日前くらいから株を買い始め、
分からずドキドキしながら、
ちょくちょくと買っては売り、買っては売りをしていたのですが、、、

本日初めて10000円以上のもうけを出す事が出来ました!

理由はニュースで面白そうなことやってる会社があるなと思いまして、買ってみました。

朝一で買ったのですが、ふと昼頃に見ると10%上がっていたので、
すぐに手放し、初の5桁の利益を出しました(*ノωノ)

なんか、実感が湧かない(-_-;)

   

今日の学び

 

で、ここからは反省ターイム!

買った理由がですね、、、

の記事を8時30分くらいに見て面白そうと思ったので、
初値で買ったんですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


はい、、、
そうなんです。。

ただのラッキーパンチです(;´・ω・)

うまい人の買い方を見ますと、衝動買いをしている人はいないです。。

周りを見ると、みなさん『買い』の基準をお持ちで、
それに対して純粋に売り買いをしているんですよね。


なので今回の反省は、
『下がるかもしれないのに、祭りで一緒に踊ってしまったことです。』

次に生かすのは、
『面白そうだからと言って衝動買いはしないことです。』

スタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○_— ̄ ○-_-)=○#))゜O゚).。・オラオラオラァ!

早くいーちゃ流投資術を構築したいです。。☆彡

 

最近のトピックニュース

www.bloomberg.co.jp

おすすめ度:★★★

フェイスブックがインスタグラムを買ったときは、

授業員十数名でした。

そんな会社に10億ドルもの資金を費やして買ったのですから、

当時はあまりに高いだろうと思っていました。

 

しかし、ふたを開けてみたらインスタグラムの評価額は今や約1000億ドル。

あまりに格安での購入となりました。

 

先見の明といっても、

これ程に成長するとは当時誰が想像していたでしょうか。

 

ザッカーバーグは本当に素晴らしいですね。

 

japan.cnet.com

 おすすめ度:★★★

よくわからないですけど、全個体にするとかなーりメリットがあるっぽい!

 

これから調べます。

 

jp.techcrunch.com

 おすすめ度:★★

本当にこれからの時代は、資金調達が楽になりそうですね 。

 

 

newswitch.jp

 おすすめ度:★★

無人コンビニはメリットしかないと思っているのですが、

ブレイクポイントが分からない。

まだポイントはみつかっていないですが。。

 

 

irorio.jp

 おすすめ度:★

おー、はやりに乗ってきましたね!

アサヒさん、ノリいい~♪

 

その他におすすめする記事

 

www.financepensionrealestate.work

 

 

 

www.itmedia.co.jp

 

www.lifehacker.jp

 

www.bloomberg.co.jp

 

おわりに

 

ラッキーパンチはそう何度も続くもんでもない。

 

でも、早く気づいて、

『面白い!』という直感に従って動けたスピード感は、

働くうえでもでも大切にしていきたいなと思いました。