文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/08/07 本日のNewsまとめ

どーも、こんばんわ!☆彡
いーちゃです!

 

本日のNewsまとめました!

 

www.asahi.com

おすすめ度:★★★
本日は、技術をどう使うかは人にかかっていることを思いだなければならない日です。
今年は天災により甚大な被害を受けましたね。
これらの歴史的な爪痕は決して忘れてはいけないことを再認識しました。

 

 

www.footballchannel.jp

おすすめ度:★★★
各地でプレーしているのは敢えてなんでしょうね。
素晴らしいですね!!

 

 

www.gizmodo.jp

おすすめ度:★★
足元まで仮想空間にする技術をまたワクワクする技術とのこと!
色々なことに使えそうですねー!
VRの可能性を大きく広げる技術ですね!

 

 

ure.pia.co.jp

おすすめ度:★★
これ楽しみですが、意外と難しいかもー!
FP発券したのに入園出来てない、とかいう例外はどうするんだろうか?

 

 

jp.techcrunch.com

おすすめ度:★★
コンタクトってまだまだ安くなる余地あるんですね。
個人的にそこが一番びっくりしました。

 

 

www.nikkei.com

おすすめ度:★★
ZOZOはPBが受け入れられたら笑っていられなくなると思っております。
というか、ライバルなんですかね?
私はユニクロとZOZOは少し別路線を走っているという認識です。

 

 

wired.jp

おすすめ度:★
本当の意味で王手ですねー!
いやー、しかしファイル管理ツールでありながら、コミューニケーションツールでもあるような便利なサービスないかな〜
自分では作れなさそうなので、誰かが作ってくれるのまだてあるのですが、なかなか誰も作ってくれない笑

 

 

japan.zdnet.com

おすすめ度:★
ブロックチェーンなど用いずとも、電子投票はできると思うのですが、難しいんですかね?
本人かどうかを判断しなきゃいけない問題もありますが、マイナンバーなり生体認証なりを用いれば実現可能かと思うのですが。

皆さんのコメント読んで勉強させていただきます。