文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/07/17 本日のNewsまとめ(*ノωノ)

どーも、こんばんわ!☆彡
いーちゃです(*^^*)

 

それでは本日のNewsまとめ行きます。

 

www.daily.co.jp

おすすめ度:★★★
どうやらこれは既存の買収ではなくて、新規参入をするみたいですね( *´艸`)
ホリエモン氏のコメント引用します。
『というわけでひっそりと動いている16球団化のキーマンを前澤さんに紹介しときましたよ。
四国アイランドリーグベースに一球団、BCリーグベースに北信越に一球団、静岡に一球団、沖縄に台湾と米軍連携で一球団っていいと思うんだよねー。
ほんとはZOZO的には千葉ロッテマリーンズを引き継げればいいと思うんだけど、それは経験者的に言えばかなり難しいと言わざるを得ない。
それは前澤さんがこうやってアピールしているところからも言える。
私達も近鉄との交渉が困難だったのでパブリックに表明したからだ。
おそらく新球団設立の方が可能性高い。
私達がやった2004年の最大の功績はそれまでクローズドだったNPBに新球団設立のプロセスを透明化させたことだと思ってる。』

 

 

jp.techcrunch.com

おすすめ度:★★★
応援している選手のために『ファンはサービス上で日本円による支払でトークンを購入』する人がどれほどいるのかが疑問です。

 

なので、私は「株みたいに購入してもらい、トークン優待なるものを作る」でいいと思います。そして、スタジアムでの購入もせめて、そのトークンで出来るようにしてほしいです。

 

あ、トークン使っていいサービスかぁ。専用トイレとか作るといいかもですね。
混雑しない専用のトイレでトークンが必要になる(有料)なのですが、プラスで選手名を指定すると、その選手にトークンがいく。
とかどうだろうか?笑

 

 

www.itmedia.co.jp

おすすめ度:★★
Amazonでもそうなっちゃうんですね、、、
注目度の高さが分かります。。。

 

 

www.oricon.co.jp

おすすめ度:★★
うわー!これはかなりビックニュース!!
かなり盛り上がると思います( *´艸`)

 

 

nlab.itmedia.co.jp

おすすめ度:★★
理由は
『提供中止の理由についてセブン-イレブン・ ジャパン広報室から「(生ビールサーバーについて)非常に反響があり、需要の高まりが想定されたことから、販売体制等の関係で中止という判断に至りました」と回答がありました。なお、今後の提供について、現時点においては「未定」とのことでした。』
とのこと(>_<)

 

 

gendai.ismedia.jp

おすすめ度:★★
これは新しいチャレンジですね( *´艸`)

 

 

www.footballchannel.jp

おすすめ度:★
うわー、鳥肌もんです、、、!
日本サッカーはまだまだこれからですね!!(^_-)-☆

 

 

www.j-cast.com

おすすめ度:★