文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/07/18 本日のNewsまとめ(=_=)

どーも、こんばんわ!☆彡
いーちゃです(´_ゝ`)

 

本日のNewsまとめました♪

 

www.nikkei.com

おすすめ度:★★★
大物2人がファンドを設立。
個人投資家としての活躍を鑑みたら、普通のことなのかもしれないですね。
これは今後、色々な大物も参入してくる可能性ありますね。

 

 

www.itmedia.co.jp

おすすめ度:★★★
痒いところには必ず顔を出すライン。
本当に素晴らしいですね〜
なお、本サービスに関しては以下。
『英語や韓国語、中国語など15の言語に対応するが、日本語には対応しない。日本と米国の居住者、海外居住の日本人は、IPアドレスや電話番号、顧客確認(KYC:Know Your Customer)などで利用を制限する。日本からBITBOXのWebサイトにアクセスもできない。』

 

 

www.businessinsider.jp
おすすめ度:★★
良記事。
ここら辺がポイントかなと思いました。
『中国では一旦ルールなしでやってみて、その上でルールを作って整備するという段取りで進んでいます。特にシェアリングエコノミーの世界はそうでした。このやり方は、日本でやりたくても、絶対にできないでしょう。』
『しかし、日本人の多くは、中国に対していまだに「上から目線」が抜けないところがあるように映ります。一方で、アメリカに対しては「下から目線」が抜けていない。けれども、少なくとも21世紀前半を生きる私たちの世代は、そろそろそうした目線を外して考える必要があるのではないでしょうか。』

 

 


number.bunshun.jp

おすすめ度:★★

少し古いんですが、昨日のZOZOの球団買収の記事を見て載せました。
今だから面白いですね!

 

 

tamakino.hatenablog.com

おすすめ度:★★
状況は日本では想像もできないほど酷いものですね、、、
時間がもったいないことこの上ないですね、、、

 

 

tech.nikkeibp.co.jp

おすすめ度:★
保存用。
中国の決済に関して面白いまとめでした。

 



npn.co.jp

おすすめ度:★
なるほど、後ろの様子を見てジワリジワリと下げるようにします。

 

 

thebridge.jp

おすすめ度:★
保存用。図が面白いです!