文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/07/19 本日のNewsまとめ(^。^)y-.。o○

どーも、こんばんわ!☆彡

日焼け止め、プールに入ったら大体落ちる。

いーちゃです(`・ω・´)

 

それでは、本日のNewsまとめました( *´艸`)

 

jp.reuters.com

おすすめ度:★★★
Uberが頭によぎりました。
これはポジショントークの可能性が非常に高いですね。
ただし、自分としては使いたいので、そうして欲しいです。

 

 

jp.techcrunch.com

おすすめ度:★★★
うわー、成功したんですね!これはとても期待できます!今年中には有人もいけるかもしれませんね!
資金力の違いから、民間が宇宙産業の中心になることは、ほぼ確実そうですね。
それと、小野雅祐さんのコメントが参考になります。
『やー、Blue OriginがVirginより先にサブオービタル観光を開始する確率が一層高まりましたね!

しかーし、後から考えるとどうしてVirginは2004年にSpaceShipOneがXPrize勝った時点で、SpaceShipOneを使って即観光業を始めなかったんやろ?3人しか乗れないけど、パイロット+副パイロット+観光客1名載せられる。どんなに高くたって乗りたい人はいたはず。それでビジネスを初めて、その資金でSS2の開発に弾みをつけるという方法もあったはず。ま、もちろん2004年の時点ではSS2は数年でできるはずで、まさかそれが10年以上遅れるなんて誰も思わなかったわけですが。

ところで多くの人がSpaceXの事を書いていますが。少なくとも現時点ではBlue OriginはSpaceXの競合ではありません。SpaceXはオービタル打ち上げ。現時点でのBlue Originはサブオービタル観光。むしろ直接の競合はVirginですね。あと、ビジネスモデルも全然違う。SpaceXは現時点では収益の過半はアメリカ政府(NASA、AirForce)からの委託。一方、Blue Originは完全に個人のお客さん相手ですね。』

 

 

newswitch.jp

おすすめ度:★★★
これは完全にAIに置き換わるやつですね!
期待です!

 

 

wired.jp

おすすめ度:★★★
すごい!本当に脈打ってる!!
これはめちゃくちゃ楽しみですね!

 

 

news.yahoo.co.jp

おすすめ度:★★
タイで『アイコス(IQOS)を吸っていた喫煙者が続々と逮捕され、高額の罰金を支払う羽目になっている』と話題になっています。喫煙者の方お気をつけなさってください。

 

 

gigazine.net

おすすめ度:★★
んー、なんか本質とは関係ないところでの規制な気がしてならないですね。。
有料ですか。

 

 

amp.review

おすすめ度:★
めちゃくちゃいいですね。
『ヨーロッパ圏内の首都として初めての公共交通無料化から、世界初の国全域公共交通無料化へ踏み出すエストニアは、日本を含む多くの国や都市に興味深い先行事例を提供してくれるはず』
提供を待っているあたりが、少し悲しい(´;ω;`)
変える側になって欲しいです( *´艸`)

 

 

wedge.ismedia.jp

おすすめ度:★
地方の『未利用、低利用』を利用し、うまく活用しているんですね(´∀`=)
とても素晴らしい発想ですね!
地道に足を使って見つけて行ったんですかね?

 

 

news.yahoo.co.jp

おすすめ度:★
面白い、人間臭い!
建物は今にも崩壊しそうですが、、、