文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/07/13 本日のNewsまとめ(^_-)-☆

どーも、こんばんわ(*ノωノ)

いーちゃです( *´艸`)

 

本日のNewsまとめました!☆彡

www.gizmodo.jおすすめ度:★★★
うわー!これめちゃくちゃいいですねー!
『あっちの世界で出社=集まっている』
ロマンあり過ぎ!!

 

this.kiji.isおすすめ度:おすすめ度:★★★
誰もが凍らせてましたね(笑)
凍らせるあるある。
先に甘みが強い部分だけが解けて、最後の方は味が薄くなる笑

 

newspicks.comおすすめ度:★★
日経平均株価TOPIXともに反発しました。
▼騰落銘柄
東証一部は値上がり1,181銘柄、値下がり820銘柄で買い優勢
▼業種別
業種別では上昇が20業種、下落が13業種。
・上昇:水産・農林業、情報・通信業、医薬品、精密機器、輸送用機器
・下落:鉱業、石油石炭製品、非鉄金属、繊維製品、海運業
▼その他
東証1部売買高は11.9億株
東証1部売買代金は2.3兆円
・13営業日連続で2兆円超

 

 

gendai.ismedia.jp

おすすめ度:★★
『レコメンドは、現在のコンテンツビジネスに必須の機能である。
なぜなら、ネットビジネスには「在庫リスクが低い」一方、「陳列能力が弱い」という特徴があるからだ。これは、現実の店舗とネット上の店舗を比較すればよくわかる。』
という指摘。
そういう考え方もあるんだな、と考えさせられた記事。

 

 

diamond.jpおすすめ度:★
ファイナンスの純粋な理論を100%理解する必要はないんですが、エッセンスだけは知っておいて、現場にどう埋め込んでいくか、考えることができればいい』

 

this.kiji.isおすすめ度:★
期待です!

 

jp.techcrunch.comおすすめ度:★
ヤフーはこのスピード感を買いたかったんでしょうね。