文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/07/14 本日のNewsまとめ(*ノωノ)

どーも、こんばんわ!☆彡
いーちゃです( *´艸`)

 

本日のNewsまとめました!

 

以下2つの記事は一緒に合わせて読みたいです。

response.jp

www.businessinsider.jpおすすめ度:★★★
これはめちゃくちゃ画期的だと思います。
上記のGoogle mapの記事では、近場の友達と会いやすくなります、といった記事になりますが、地球単位で見たらこれがとんでもないことだということが分かります。
なぜかというと、住所が世界共通語になるからです。
これは歴史上、とんでもなく画期的なことだと思います。
言ってみれば、一瞬で概念が覆されるブレイクスルーだからです。
また、少し外に目を向けたら、これは宇宙圏で見てもとんでもなく画期的なことだということが分かるのです。
なぜかというと、現状月や火星の住所は決まっていないのです。
現状宇宙に関するルールは宇宙法というもので定められるのですが、
そこでは明確に土地の所有に関しては記載しておらず、原則はかなりグレーになっているんです。で、グレーになっていて、現状行ったもん勝ち、住んで国作ったもん勝ち、になる可能性があるんですね。
そこでこの世界共通語の住所の概念を使えば、先にとり配分を決められます。
書くのが面倒なので飛躍はしてしまうのですが、月や火星の土地の所有が明確になることで、そこには一定の秩序が生まれます。
そんなポテンシャルすら持っているこの発想。
素晴らしくないですか?自分はこれはここ何年かの中では、間違いなく1番のブレイクスルーだと思っております。

 

 

japan.cnet.com

おすすめ度:★★★
「お金2.0」の著者のメタップス佐藤航陽社長が満を持して登場!
これは期待ができますね!
個人的には、QR決済との何かしらのシナジーがあると考えております。

 

 

www.bbc.com

おすすめ度:★★
100人しかいなかったのに、10人減っていて笑いました爆笑
間違えて垢バンされた人は気の毒ですが、
このデトックス効果は後々出てくるでしょうね〜

 

 

www.fashionsnap.com

おすすめ度:★★
赤い彗星 シャア専用のゾゾスーツ。
スーツに遊びを加える、なんて誰が想像できましたか?
これ冷静に考えると常識はずれでめちゃくちゃ面白いと思います。

 

 

www.bloomberg.co.jp

おすすめ度:★★
Netflixエミー賞受賞作品数が凄いです。
2012年 0
2013年 14
2014年 31
2015年 34
2016年 54
2017年 91
2018年 112

 

 

diamond.jpおすすめ度:★
コマツがなぜ世界のコマツになったのか、が簡潔にわかりやすくまとまっている記事ですね。
これは面白いです( *´艸`)