文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

ためしがきをする

どーも、こんばんわ(。-`ω-)
いーちゃです!


本日は、昨日からオープンした今話題のサイトの『ためしがき』で遊んでみました!

tameshigaki.jp

 

なので、分かったことを簡単に書いてみます。


使ってみての感想を、率直に言いますね(´・ω・`)


これ、
控えめに行って神!


使いやすい!


今まではいちいちフォントをポチポチして比べていたのが、一目で比較できるようなったので、とても便利です!


しかも、テキストなら何でも入力が可能になっているので、『☆彡』こんな絵文字や記号も、様々なフォントで提案してくれます!


イメージはこんな感じです。

 

f:id:e-cha:20180705230310p:plain

f:id:e-cha:20180705230321p:plain

f:id:e-cha:20180705230339p:plain

f:id:e-cha:20180705230407p:plain

f:id:e-cha:20180705230407p:plain

 

これはめちゃくちゃ便利だなぁ( *´艸`)


どうやって作ったのか?


背景も気になるところでしたが、
本日の記事でしっかりと上がっておりました。

 

newspicks.com


本人は、無料で提供してくれるOSが神と言っておりますが、
それを管轄しているので大神さまですね🐺


なんか仕組み見てみると、かなり新しめの技術を使っているみたいですね(/・ω・)/


いったい何者なんでしょうか?

 

そして、『身の回りにある不便なこともこうして技術で解決できる』、というのが素晴らしいですね。


自分もこういった技術参考にして少し何か実装してみようかな(*ノωノ)


では皆さん、お元気で!