文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/08/26 本日のNewsまとめ(^^)

どーも、こんにちは:)

 

18/08/26の注目Newsのまとめです!

 

thebridge.jp

おすすめ度:★★★
より気飾るのに気を使いそうな機能ですねε-(´∀`; )
それにしてもFBスキがないですね。

 

 

getnews.jp

おすすめ度:★★★
払うとそれに見合ったサービスを提供してくれる安心を買うことができるんですかね。面白い!
まさしく行動経済学だなあ、と思いました(*ノωノ)

 

 

toyokeizai.net

おすすめ度:★★★
国も力を入れてきたQR決済ですが、現状使える企業はまだまだ少ない印象。
これは、QR決済が使いずらいからとかの問題ではないような気がする。
私は各企業に用意されているICカードやクレカのせいでもあると考えています。
既存の支払方法と大して差が付けられないため、ポイントなどが自動でついたりする現状の支払方法を変えようとする人が少ないのではないか。
その点、やはりラインは十分に日本中に口座を持っているので、まだまだ制約は多いものの既存の仕組みに対して上手く対抗できれば、QR決済を大きく推進できるのではないでしょうか。

 

 

www.footballchannel.jp

おすすめ度:★★★
選手として、監督として、実業家として世界の最先端にいる本田圭佑
夢を実現させるために最も大事なことは、自分の夢を忘れるなとのこと。
わかりやすいです。納得。

 

 

www.itmedia.co.jp

おすすめ度:★★
企業によりITリテラシーが求められますね。
つまらない動画を垂れ流しにしても、なかなか見られないどころか嫌悪感迄で抱かせてしまうので、そこは本当に注意がいると思います。
私はよくゲームの宣伝だと3分くらい見てしまいます。
最近は全くゲームしていないので、youtubeで2倍速で実況を見るくらいですが、、、

 

 

shogyokai.jp

おすすめ度:★★
オフィスに置くコンビニはもっと広がるでしょうね。
弊社は各階に複数置いてあるのですが、やはり毎日ラインナップの半分くらいは売れていっているのを見ていると、とてもそう思います。
私もとても便利でよく使います。

 

 

natalie.mu

おすすめ度:★★
それより、劇団作った方が面白そうじゃないです??
大学を作る必要ありますか?

 

 

moneyforward.com

おすすめ度:★★
小売業と転売ヤーの違いは以下。
『転売屋は商品の価格を高騰させますが、仲卸業者や小売店はそれを引き下げるのです。』
確かにそうですね。非常に納得しました。

 

 

newswitch.jp

おすすめ度:★
先日5万で投資をしたいと話していた同期の友人に、ワンタップバイをオススメしました:)
投資が怖いそうで、慣れたら有名どころの証券開いて株やるそうです^ ^

 

 

www3.nhk.or.jp

おすすめ度:★
37度の中のランニングは流石にしんどかったです。
これからは夕方ランニングにします。。

 

 

moneyforward.com

おすすめ度:★
Twitterなどでは意外と批判的な人が多い!!ε-(´∀`; )
色んな人真似してサロン開いてもいいし、ブログ書いてみてもいいし、スポーツできるなら教室開いてもいいし、自分がなんならのコミュニティに参加してもいいし、いいことだらけな気が、、、
そもそも、お金なかったらリタイア出来ない前提が嫌ですね。。。

 

 

note.mu

おすすめ度:★
自分を大切にすることほど大切なものはないですね。自己肯定力の積み上げは自信になると信じて、日々自分を大切にしながら生きております。