文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/08/24のNewsまとめ(*ノωノ)

どーも、こんばんわ!☆彡
いーちゃです(*ノωノ)

 

newswitch.jp

おすすめ度:★★★
ゲームに応用したらいいかもなぁ、これ。
あたーらしーい、あーさがきたー♩は絶対喜びのフォントになるはず。

 

 

shogyokai.jp

おすすめ度:★★★
化ける企業は、時代のトレンドに合わせるのもうまく、既存の枠組みですぐに1番を取ってしまう企業、常識をすぐに覆してしまう企業ですね。納得です。

 

 

jp.techcrunch.com

おすすめ度:★★★
これは面白い!

 

 

newspicks.com

おすすめ度:★★
なんというか、遅い気が、、、

 

 

business.nikkeibp.co.jp

おすすめ度:★★
私は今の仕事はやりたかったことではありますが、もっともっと本気で人生楽しみたい!と思ってます。

そして!以下に痺れました。

・栄誉はおまえにやるよ、俺は楽しい方がいいから」という、自分の中の「生き方」という項目のパーセンテージが大きくなってきた。出世より、もっと休んで趣味を楽しみたいとかね。

・「俺が一番いい意見を出してやる!」ではなく、「おまえの意見、いいな!」と言える人がカッコいいのも、今の時代の特徴

・大切な自分の人生をどう生きていくか」に焦点を当てる方が、ずっと大事

・ベースとなる「感じる」部分が錆びないことが大切です。次に「思う・考える」。それで「何をするか」だと。「感じる」が消耗すると、考えることだけしかしなくなって、それこそ前提などにとらわれてしまい、「誰も要らないよ、そんなの」といった、とんちんかんな商品やサービスを提供しかねない。

・「今、そんなことをしている場合じゃないんだよ」という考えはマイナスに働くと思っていて、古典でもアートでも映画でも何でもいいから、「感じる」時間を持つことも大切ではないでしょうか。

 

 

the360.life

おすすめ度:★



www.bengo4.com

おすすめ度:★
東京都立大学
東京都市大学
ま、紛らわしい、、、ε-(´∀`; )