文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/08/21 のNewsまとめました(^^)

どーも、おはようおございます。

いーちゃです!

 

昨日のNewsまとめました。

今日は記事数が多いです。予めご注意を。。。

this.kiji.is

おすすめ度:☆☆☆
ドラゴンボールでいうと、地球中から集めた気で作った元気玉を自分に向かって放つくらいのインパクトがあります。

 

 

this.kiji.is

おすすめ度:☆☆☆
バックグラウンドも含めて、すごくいい試合だった!!!
勝ち負けはつきましたが、それでも良い試合なのには変わりない!!

 

 

gendai.ismedia.jp

おすすめ度:☆☆☆
あー、だからQR決済が流行るんだ。
導入コストが高いのとキャッシュフローが回らなくなる可能性があるのが現状のデメリットです。
そこにQR決済が広まると、導入コストがほぼなくなる(はず)上にキャッシュがほとんどいらなくなりますからね。

 

 

www.nikkei.com

おすすめ度:☆☆☆
やっとだ。QR決済の爆推進はよですね。
日本のキャッシュレス決済はめちゃくちゃ遅れている気がします。
なんでもいいですが、カードすら持ちたくない今日この頃。。。

 

 

gendai.ismedia.jp

おすすめ度:☆☆☆
トルコショックが目立ちすぎていて、確かに失念してました。。盲目的にならない意味でも、目を通すと良いかもです(*´-`)

 

 

mainichi.jp

おすすめ度:☆☆☆
精神科のことはあまり知りませんでしたが、その実情を知ることができました。長期入院してらっしゃる方が約1800人もいらっしゃることにも驚きました。

 

 

gendai.ismedia.jp

おすすめ度:☆☆
けんすうさん面白い、凄く共感できました:)
働き方真似してみよう。『何が重要なことか?』のあたりをつけて、後は斜め読みしまくる。そして、無の感情で出社&仕事を始める。

 

 

newspicks.com

おすすめ度:☆☆
AIを脳としてとらえるなら、「教え込むデータによって性別はコントロールできるので、初めは無性別」です。
AIを実態としてとらえるなら、「その形はよりシンプルであるべきなので、胸は男性の様に、股周りは女性の様にする」のがベストなので、「男性かつ女性」になります。

捉え方によって、存在の定義をできるのは面白いですね。

 

 

wired.jp

おすすめ度:☆☆
学生時代、都市工学をかじったものとしては、めちゃくちゃワクワクします!!
『道路は自在に変化しない』前提でスタートしていた考え方にバリエーションが増えれば、より住みやすい街を作ることができるかもしれないと思いました(*´꒳`*)

 

 

jp.techcrunch.com

おすすめ度:☆☆
プラットフォーマーのGoogleらしいですね!
以下の知見は目を通しておくだけでも十分価値のある情報です!
得られた知見


1. 没入的かつ複数種類の感覚刺激は単一種類の感覚刺激より記憶されやすい
2. ビジュアル情報とテキスト(音声、字幕双方)をずらした方が記憶、好感度ともにアップすさせる
3. 行動指示は記憶、好感度ともにアップさせる
4. 食べ物は画面いっぱいに表示する
5. 「食べてにっこり」だけがおいしさを表現する方法ではない
食べ物と人間の関係には無数のバリエーションがある。紋切り型にとらわれず自由な表現を試みるべし。
6. 一人称視点(POV)動画に対しては、若い世代の方が年長の世代より好意的反応を示す

 

 

thebridge.jp

おすすめ度:☆☆
アパートを分借り!
これは凄い画期的なサービスですね!
凄い期待です!

 

 

www.businessinsider.jp

おすすめ度:☆☆
『価格設定の難しさ』と『必要な人材を集める』のがそれほど難しいってことですね。

 

 

careerhack.en-japan.com

おすすめ度:☆
旅についてめちゃくちゃ分かりやすいです!
本当によく考えられたサービスですね〜

 

 

newspicks.com

おすすめ度:☆
ビジネスの世界にはっきりと入ってきましたね。
うーーん、個人的にはここまではっきりと介入するのは、あまりよろしくない気がいたしますが。。。

 

 

www.bloomberg.co.jp

おすすめ度:☆
確かに、エンジニアは全然足りてないですね。。

 

 

nomad-journal.jp

おすすめ度:☆
ブランディングがどれだけ大切かをよく理解できる記事でした。

 

 

www.gizmodo.jp

おすすめ度:☆
早寝早起きがおすすめです!!
朝の活動時間が数十分でも増えると、やれることが増えます!

 

 

president.jp

おすすめ度:☆
へえー、お寺って楽してそこそこ儲かるんですね。なんかおかしな話しだなあ。。。

 

 

r25.jp

おすすめ度:☆
まじめなんだけど、面白い。そしてなかなかにイケメン笑