文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/08/14 本日のNewsまとめ(*‘ω‘ *)

どーも、こんばんわ!☆彡
いーちゃです(`・ω・´) 

 

本日のNewsまとめました(*ノωノ)

 

newspicks.com

おすすめ度:★★★
サウジアラビアPIFがスポンサーの様な立ち位置になったことで、資金が確保できたとのことです。
経緯をざっくりとまとめますと、以下のようになります。
2017年初めにPIFが非上場化についてアプローチをしてきて数回会談をした。
そしてPIFがTeslaを5%以上保有した段階でもう一度アプローチしてきて、7月31日に再度会談。その際にPIFのMDが、非上場化のための資金援助を強く表明したとのこと。
そして、8月2日に取締役会で大株主にも相談をしたうえでTweetに至った。それは全ての株主が平等に議論をするためには意思を明確に表明する必要があったから、とのこと。

 

 

www.businessinsider.jp

おすすめ度:★★★
大手スマホゲームを扱っている企業で秀逸なのは、サイバーエージェントですね。あとは忘れてはならないのが、極太一本足打法FGOで稼いでいる、ディライトワークスだと思います。

そして、トレンドはPUBGやFortniteですね。

 

 

newspicks.com

おすすめ度:★★

夏だからかな。怖いよ怖いよ〜
これは禁断の果実に手を出してしまってるな。。。

 

 

www.yomiuri.co.jpおすすめ度:★★
同じアホならとりあえず踊るでしょう。問題提起という意味では賛成ですね。

 

 

www.danro.bar

おすすめ度:★★
へー!フォント制作会社なんてあるんですね!!
モリサワ社のフォント、覚えておこう_φ(・_・
奥が深いですね!

 


univ-journal.jp

おすすめ度:★★
すでに系外惑星は4000個ほど見つかっていますが、なぜたった40個ほど見つけたのがこんなに取り上げられるのか、の理由は以下。
『既知の実証済み系外惑星数は約4000個だが、今回の発見は明るい小型惑星を増やした点に意義がある。このうち1個は赤色矮星まわりにある、金星より小さい惑星である。これは、地球型岩石惑星の形成・進化を理解するために重要なターゲットとなるという。』

 

 

diamond.jp

おすすめ度:★
きっとこれを読んで、多くの人は思うだろう。
「孫さんだから出来た」と。
まあ、私もこのキャッシュフローみるとちょっと納得してしまいますが。。

経営者の視点ってどんな世界なんだろうか。
とてもそこに興味があります。

 

 

r25.jp

おすすめ度:★
記事内にあるドラクエなどのゲームを想像すれば分かりやすく、レベルマ、ステータスマックスにしてしまった後の虚しさたるや。超えられない壁や、超えられそうな壁が無数にあるから幸せを感じるのでしょうね。