文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/08/12 本日のNewsまとめ(*´꒳`*)

どーも、こんばんわ!

いーちゃです!

 

本日の(昨日の)Newsまとめました!

 

https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/25/boyinafarm_a_23488989/

タイトル以上に内容が濃い。

本当に素晴らしい内容じゃないですか、、、

学び、気づきがある、とてもいい記事でした。

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/pet-bottle?utm_term=.ew8MPaN0z#.uke4A8D9o

日をまたいだ液体にはなるべく触れないようにしております。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56855

武井 涼子さんのコメント

```

デザインにはルールがある。作曲や演奏にルールがあるのと一緒。だからそのルールを学んだ上で壊すかどうかを決めるのはいいと思うけれど、ルールを知らないで適当にやるのはちょっといただけないといつも思う。また、ルールにがんじがらめになるのもこれまた違う。

時計の針の位置も、もちろんルールに則っている。「盤面の表情が10:08:42だと引き締まって見える」といえるのはそのためですね。

```

https://www.lifehacker.jp/2018/08/how-to-make-your-wifi-router-as-secure-as-possible.html

とても分かりやすい記事ですね!

とともに、セキュリティ分からない人が絶えない理由がわかる気がします。

https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/201808120000453.html

わお!

オーストラリアとカンボジアの移動はもちろん、

ホンダジェット・エリートで!!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180812/k10011574251000.html

段システムを作り、UI/UXを意識しているととても気になるのが券売機。

ファストフードや電車で外国人が戸惑っている姿を何度も見ています。

なので、この部分はどうにかするべきだと感じております。

http://breakthroughmlab.com/internationalschool

私がやってみたいのですが笑笑

https://diamond.jp/articles/-/175934

フルフィルバイアマゾン(通称FBA)というシステムが優れてるということがわかりました。

面倒なことを代わりにやることがいかに重要かを理解することができました(*´꒳`*)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33985800Z00C18A8000000/

これは注目!

よし、顔似ている人マッチングアプリ作るか!笑笑

https://amp.review/2018/08/12/china-ai-education/

本題とは関係ないですが、、、

本当はAI人材になりたくて就職したのに、エの字も理想に近づけてない。。

よくよく考えないとなあ。