文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/07/23 Japan Today`s News٩( ''ω'' )و

どーも、こんばんわ!☆彡
いーちゃです(*´▽`*)

 

それでは本日のNewsまとめました!

 

www.itmedia.co.jp

おすすめ度:★★★
『現場で実用性が評価されたことで、ボランティアからは他の被災地でも使いたいといった声も寄せられたという。』
現場の人たちは、今すぐにでも欲しいでしょうね、、、
サイバーダイン社は間違いなく価値を生み出している企業ですね。



「勝てばドイツ人? 負ければ移民だから?」エジルが怒りの告発、そして代表引退を表明 | サッカーダイジェストWeb

おすすめ度:★★★
私は大好きです。権力がどうとか下らないです。
人種とかバックグラウンドに文句言う人、なんでいなくならいんでしょうか。
私も加害者側には決してなってはいけない、と改めて思いました。

 

 

this.kiji.is

おすすめ度:★★★
仕組みから中国客を引き寄せる新たな試み。
これはかなり大成功するのではないでしょうか。

 

 

japan.cnet.com

おすすめ度:★★
ホリエモン氏のコメントを見て、たしかにグレートファイアーウォールの壁を超えられたらすごいことだな、と想像しました。
以下、ホリエモン氏のコメント参考。
静止衛星の数十分の一の距離で通信できるようになるのでアンテナをスマホレベルにも搭載可能になる。そうすると中国のグレードファイアウォールの抜け道が出来たりしないかなーと妄想。

 

 

www.sbbit.jp

おすすめ度:★★
記事内で挙げられている問題点は、
①セキュリティおよびプライバシーの問題
②相互運用性の問題
です。
ただし、これらの問題を解決し先には以下の様な市場が広がっております。
『フロスト&サリバンは、スマートホーム市場が2025年には300億ドル(約3兆4,000万円)規模に達すると予測している。』
今後も期待ですね!

 

 

this.kiji.is

おすすめ度:★★
リモートデスクトップアバターで出社をすれば可能だと思いますが、なかなかできることじゃないですよねσ^_^;

 

 

techable.jp

おすすめ度:★
これはオーダーメードの機械化・大衆化に向いていると思われるので、ZOZOと相性よさそうです。
また、島精機製作所のホールガーメントとはまた違ったアプローチをしているところがミソで、こちらのほうがよりフルオーダー×大量生産に向いているのがこの技術になるのではと思いました。

 

 

www.sankeibiz.jp

おすすめ度:★
これは良いですね。
お客さんの分散が出来たらとても素晴らしいですね( ノωノ)