文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/07/22 Japan Today`s News(-_-)zzz

暑い時、車がないと外に出たくない。

どーも、こんばんわ!☆彡
いーちゃです(*´▽`*)

 

それでは、本日もNewsまとめました!

 

gigazine.net

agora-web.jp

おすすめ度:★★★
映画館って面白い業種!
独特ですし、面白いですね( *´艸`)
以下、コメント引用。
『映画館の場合、決まった時刻に決まった映画を流すので、客が1人増えても2に増えてもコストは同じです。
つまり、「限界費用」がゼロの業態なのです。~
ゼロどころか、ポップコーンや飲み物が売れれば、客が増えれば増える分儲かるシステムになっています。』

 

 

jp.automaton.am

おすすめ度:★★★
ひどいですね、これは。
知的財産に関して任天堂が負けることはありません。
しっかりと罰せられるべきです。
結果がいずれでも注目を浴びることには間違いなさそうですね。

 

 

www.yomiuri.co.jp

youpouch.com

おすすめ度:★★
いれたい人はいれれば、という感じ。
夜に入れ墨入れてる人に会ったら怖いけど、それ以外の場所なら別になんとも思いませんσ^_^;

 

www.afpbb.com

おすすめ度:★★
『「前例のない」攻撃の中で特に標的とされたのは、リー・シェンロン(Lee Hsien Loong)首相の情報だった。』
とのこと。
なお、犯人を追跡するのは困難な模様。

 

 

newswitch.jpおすすめ度:★★
マネックスは攻める面白い会社ですね(´∀`=)
ご決断が早いこと早いこと。

 

 

signifiant.jp

おすすめ度:★
朝倉さんの記事を数日間見ておりましたが、私でも納得する部分が多かったので読んでみようと思います。
『今、目先は赤字かもしれないけども、これだけのお金を預けてくれたらものすごい大きな事業を作れるんだっていうことを、いろんな人を口説いて、お金を取ってくるっていう、それがスタートアップ的な起業のプロセスですよね。』
まあ、今は先日のAmazonPrimeDayで本が大量に届いたので、いつ読めるかは不明ですが(;´Д`)