文才ないけどためになる日記

今日のニュースまとめてます☆彡

18/07/11 本日のNewsまとめ(`・ω・´)

どーも、こんばんわ!(^_-)-☆

いーちゃです☆彡

 

本日のNewsまとめました(^^♪

 

www.huffingtonpost.jpおすすめ度:★★★
ストロー廃止の影響が、果たしてどこに響くのか。
少し気になります

 

 

www.landerblue.co.jpおすすめ度:★★★
情報通信白書とな。
今まで読んだことないので、読んでみました!
『日本人は他国の人と比べ、異様なほどソーシャルで知り合った人を信頼せずソーシャル以外のネットで知り合った人を信用せずそもそも他人を全く信用しない』
ということが分かりました( *´艸`)

 

 

forbesjapan.comおすすめ度:★★★
『世界190カ国で事業を展開するネットフリックスは、米国のみで5670万人の視聴者を抱えているが、海外ユーザー比率は55%で、世界の視聴者数は1億2500万人を超えている』
いやー、凄い数ですね。
自分はすぐ使わなくなりましたが、そこからと今じゃあ全然機能変わってるんだろうな(。-`ω-)

 

 

jp.reuters.comおすすめ度:★★
個人的にはこれはかなりのトピックニュースです。
今後も目が離せません!
ワクワクしますね(*´-`)

デンソー<6902.T>や日立製作所<6501.T>などは9日、手術の「見える化」を実現する「スマート治療室」の臨床試験を開始すると発表した。』

『異なるメーカーの医療機器の情報をリアルタイムで加工・融合することができるのは、世界初という。』

 

 

newswitch.jpおすすめ度:★★
これは暑いですね。
ざっくりと絵はかけても、着色はできないからなぁ(`・ω・´)

 

 

www.bloomberg.co.jpおすすめ度:★★
ヤフーの底値はここですかね。
ソフトバンクはヤフーとのシナジーを見込んでのことだと思われますが、真相はいかに。

 

 

www.businessinsider.jpおすすめ度:★★
Nikeが凄いですね。ダントツ1位ですね。

ところで、3位が『Victoria's Secret』という下着の会社なのが驚きです!

 

 

bunshun.jpおすすめ度:★
かめっち面白いです(*_*)

 

 

www.fastgrow.jpおすすめ度:★
自分も数人のメルマガ読んでます。
メルマガは質の高い情報が1つの場所に集まっていることにメリットを感じます。

 

 

linofunction.comおすすめ度:★
私も『実店舗で買う』という行為はあまりせず、
①実物を見て色々な店員さんの話を聞いたりして商品を定め
②買うものを決めたら、価格ドットコムで検索して購入
といったことをしちゃいます。。

実店舗に行く理由は、
・実際に見たいから
です。

実店舗で買わない理由は、
・持って帰るのが面倒
・ネットの方が安い
からです。